モチベーションが上がります!

  店長ブログ

こんにちは。

 

時々ぽかる自分ですが、日々電話対応はできる限り丁寧にしようと心掛けています。

写メ日記やオキニトークなどキャストは日々頑張っていますから

努力の証のその一本の電話を僕の対応が悪くてなくなってしまったらきっと押さえ込みをされてしまうでしょう。

 

受付で嫌な気分になって女の子と会ってもテンション上がらないですから。キャストがお客様に会うまでのバトンは受付ができるだけほ(も)っこり状態でパスできるかによってお店的にもプラスだと思ってます。

ここに来た当初はしつこい本強があるとよく耳にしましたが、最近は数も減ってきた気がするし、すぐわかってくれたという話も聞くようになりました。

 

たまたまもしれませんが、道を譲ってもらったら次は自分も誰かに道を譲ってあげたくなるような優しさは伝染する効果を信じてます。

 

調子に乗ってしまい最近は『お気をつけてお越しください』っていう決め台詞を取り入れるようになりました。

 

以前向かってる途中に事故って来れなくなってしまったお客様もいたので、本気で安全運転で来てくださいって言ってます。

事故は悲しさしかないですからね。最悪です。

 

でもルール違反は注意します!平等を心がけておりますのでご理解お願いします。。。

 

そして今日ツイキャスで、ここのお店の電話対応がいいと聞いたとコメントしてくれた方が来たのです。

 

やはりやさしい気持ちが連鎖することは証明されましたね!

 

電話対応を快く思ってくれたお客さんが友人にここのお店を話してくれる。もうそういう口コミって一番信用できますからね!

口コミって誰から聞くかが大事ですから。

色々オートマティックになってるけど、人同士が接触する以上、口コミは永久不滅です!

 

本当に嬉しくて、モチベーションぶち上がりました。

 

お気をつけてお越しください!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています