女性の性事情 part②

  店長ブログ

こんにちは、こっそり【あーる】のお時間です|ω・)

 

今日は、前回ご紹介した女性の性事情の続きになります♪♪

part➀は、如何でしたでしょうか??

調べていた、私でも【こんな風に思っているんだ・・・】と

思うことがかなり多くあったので

男性の方からしたら、色々ビックリすることも多かったはず!!

 

 

さて、ここからはpart②へ・・・

 

 

Q,性欲を感じることはある?それはどんな時??

 

生理前  48.4%

好きな人といる時  46.5%

本やテレビで性的に興奮した時  43.5%

寂しい時  36.6%

 

Q,性欲を感じたらどうしてる??

 

マスターベーションをする  57.9%

パートナーとS〇Xをする  55.8%

アダルト鑑賞する  24.1%

おさまるのを待つ  23.4%

 

こちら、二つの回答は複数回答か含まれている統計ですが

【性欲を感じない】という人は5.3%

性欲を感じた時に【マスターベーション】をするという人が

6割りを占め最多という結果に。

2017年に行われた調査の時で1位だった

【パートナーとS〇Xをする】が今回は2位。

 

コロナ禍で、なかなか会えなかったりする事が

影響しているんですかね・・・??

 

Q,パートナーとのS〇Xに満足している??

 

満足している  32.3%

どちらとも言えない  24.6%

やや不満  22.3%

かなり満足  13.8%

かなり不満  6.4%

その他  0.6%

5割弱の人はパートナーとのS〇Xに満足している。

しかし、【どちらとも言えない】と【やや不満】という

もやもやしている回答が2位と3位に・・・。

不満の原因として【したいタイミングが合わない】や

前戯を省くなどの【愛情を感じられない】などがある。

 

この不満の原因に出て来ている【前戯を省く】をいう行為を

何の気なしにしている男性って、多い気がしますね。

女性からすると先程出た【愛情が感じられない】

また、【自分本意な人】【自分が気持よければ良いんだな】と

絶対に感じてしまっていると私も思いますね・・・。

 

男性の方、ここは重要なポイントですよ!!

 

 

Q、理想のS◯Xの頻度は??

 

週1回  39.7%

週2回以上  20.6%

2週に1回  19.5%

月1回  11.1%

 

約6割りの人は、週に1回以上が理想的な積極的な印象ですが

実際のところはどうなのでしょう・・・??

 

 

Q,実際、現在のS〇Xの頻度は??

 

週1回  19.2%

月1回 18.2%

2週に1回  16.4%

週2回以上  13.5%

 

理想の頻度に対し実現出来ている人は3割強。

理想の頻度に対して現実ではそうでもない事が浮き彫りに。

S〇Xの満足度で見られた【もやもや】の原因は頻度にもありそうですね・・・

 

Q, 【性的同意】という言葉を知っていますか??

聞いたこはある  39.5%

よく知っている  33.2%

まったく知らない  27.3%

 

【性的同意】とは、S〇Xに限らず、キスをしたり

体に触れたりする性的な行為に関して

お互いの意思を確認すること。

【交際に同意=性的同意】というわけではなく

また、そのパートナーと初めての性行為でなくとも

一方的な意思による性行為は成立しません。

 

【良く知っている】と答えた人の中には

【相手が仕事が忙しい事もあるとので、今日する??】と

毎回確認し合っているという回答も。

 

皆さんは、【性的同意】という言葉をご存知でしたか??

私は、実は今回初めて知りました・・・

確かに、お互いが同意をしないと成り立たないですよね!!

確かに!!と、凄く思いました。

 

 

これで、今回のテーマ

【女性の性事情】については終わりになります。

 

男性と女性では、考え方や感じ方が

きっと違うところが沢山あると思うので

次は、【男性の性事情】についても調べて

Blog更新で更新したいなと思います♪♪

 

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございました~(^^)/