私の目標。

  店長ブログ

こんばんは、こっそり【あーる】のお時間です|ω・)

今日は今更ながら、今年の目標のお話しをしようかなと思います♪♪

 

 

今年の目標は、水戸ちゃんこを今より

居心地が良く皆様が、より一層お仕事がしやすい環境にする事。

 

そして、自分自身をもっと成長させて

水戸ちゃんこの店長が、私で良かったと思ってもらえる

人間へと変わる事。

 

 

これが、今の私のお仕事に対しての目標です。

 

 

全てを、クリアして行くのは決して楽な事ではないと思います。

ですが、一つでも欠けてしまったら意味がありません。

勿論、この目標は自分自身の為でもあります。

お仕事は皆様、何の為にされていますか??

 

 

この質問をしたら、必ずこの答に結びつくはず。

 

 

お金を稼ぐ為に、お仕事をしている。

 

 

勿論、この理由だけでは無いと思います。

ですが、極論で言うとここに辿り着くはずです。

そうじゃありませんか??

 

人間生きていく為には、必ずお金が必要。

 

お金が無いと、生きて行けないんです。

 

 

だから、嫌なお仕事でも我慢して働いている。

そういう方は、とても多いんではないでしょうか・・・

 

 

私も、生活の為にお仕事をしています。

お金を稼ぐ為に、お仕事をしている。

 

その、お金を稼ぐ為に必要不可欠な

職場の環境を良い環境に変えていく。

これは、当たり前な事だと思っています。

 

 

勿論、女の子達やお客様のご意見を

100%取り入れられるかと言われたら

それは、ハッキリ言います。不可能です。

 

でも、ご意見を頂き改善出来るであろう所や

少しでも、女の子達の気持ちに寄り添える

お互いにとって、気持ちが納得出来る所は何処なのか。

どうすれば、お互い気持ちよくお仕事が出来るのか。

どうすれば、もっとお客様に満足頂けるのか。

 

考える事は、いくらでも出来るんです。

 

 

なので、生きてくうえで必要不可欠な

職場の環境改革は、これからの私の課題だと思っています。

 

そして、私自身が店長として人間として成長する事。

 

 

これも、大きな課題ですね・・・

 

 

十人十色と良く言われますが

本当にその通りで、人間一人一人考え方

価値観 見た目全てが違います。

 

勿論、私もです。

 

 

一人一人違うからこそ人生楽しい。

 

でも、その違いに完璧に対応出来る様にならなければ

店長としての役目は、果たせないのかもしれません。

 

 

それでも、私も人間なので完璧を求めすぎても

不可能な事もあると思いますが・・・

出来る所まではやり遂げたい!!

 

 

なので、柔軟性をもっともっと育てて

沢山の出会いの中で、その出会い1つ1つを大切にし

どんな事にも狼狽えず、一人一人に柔軟に対応出来る

スキルと強さ、そして人間性を高めて行きたいと思っています。

 

 

水戸ちゃんこを選んで良かった。

 

店長が、私で良かった。

 

 

女の子にも、お客様にも思って頂ける様に

これから、もっともっと成長していく姿を

見守って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

長くなってしまいましたが

ここまで、お付き合い頂きありがとうございました♪♪