心の休息。

  店長ブログ

こんにちは、こっそり【あーる】のお時間です|ω・)

 

ついこの間、女の子からメンタルがやられていて

出勤したいのに出来ないんです・・・

と、連絡がありました。

 

いつもは、凄く元気いっぱいな子なんですが

少し、心配になってお仕事しなくても良いから

話て楽になるなら事務所に顔出しにおいでと

伝えると、来るという事だったので待っていたら

やっぱり、いつもより元気がない・・・

 

昼間のお仕事で、色々あったようで

愚痴を好きなだけ話させてげました。

喋り疲れる位に、色々溜まってた事を吐き出せたようで

 

今日、事務所に来て良かった!!

元気が出てきた!!

 

と、笑顔を見る事が出来て

私は、お母さんになった気分でほっとしました・・・。

 

 

少しでも、落ち着ける 居心地の良い いつでも来れる

皆にとって自分の居場所と思ってもらえる

そんな、お店にして行きたいと思います。

 

なので、キャストの皆様

少し、疲れた時 苦しい時

私で良ければいくらでもお話し聞きます!!

少しでも、力になれたら嬉しいな・・・

 

やっぱり、元気が一番!!

 

人は誰しも、心が疲れてしまうことがあります。

そこで、少しの休息をとる事はとても大切な事だと思います。

 

風邪を引いてしまい、発熱したらお休みをする。

 

これって、普通な事ですよね??

 

 

なら、心が疲れたら・・・??

 

 

私は、お休みをして良いと思います。

そこで、突っ走るのも良いのかもしれませんが

無理をしたら風邪と同じで拗らせてしまう事になり

良くなるどころか、悪くなる一方だと思っています。

 

人間て、実は自分が思ってる程強くないんです。

 

自分は、大丈夫と思っていても気が付いた時には

限界に達する直前だなんて事は、良くあるんです。

 

なので、私は心が疲れた時はお休みを取る事は

人として当たり前だと思っています。

 

そんな時は、周りに甘えて良いんです!!

家族 恋人 部下 上司

 

貴方を、カバーして支えてくれる人は

必ず、すぐ身近に居るはずです。

甘えたり 頼ったりするのって勇気が要りますよね??

それは、凄く私もわかります・・・

 

でも、少しだけ勇気を出してみませんか??

 

ほんの少しの勇気で、救われるかもしれません・・・

 

私は、女の子達が辛そうな時に連絡してくれる事を嬉しく思います。

勿論、私生活まで、ずけずけと踏み込む事はしません。

だた、私に吐き出すことで少しでも

気持が楽になるのなら、いくらでも聞きます!!

 

精神面をサポートするのも

私の、お仕事の1つでもありますし

少しでも気分良く皆さんに、お仕事をして頂きたいと思っています。

 

なので、誰かに話したいな・・・

元気が欲しいな・・・

 

と、思った時に少しでも私の存在が

女の子達の心の中に残れる存在になれれば良いなと思います。